オリジナルプリントTシャツのネットが絶賛を集めている理由は?

ポップなグラフィックTシャツ

オリジナルTシャツの基本料金と追加料金

畳まれたTシャツ

ファッションにこだわりのある方もない方も、一度は作ってみたいのがオリジナルTシャツです。注文はネットから簡単にできますので、興味のある方はぜひ専門業者のサイトをご覧になってみてください。
通常オーダーメイドで洋服を作るとなると1万円は軽く超えてしまいますが、オリジナルTシャツなら3千円から5千円もあれば、十分満足できるものが出来上がります。さらにまとめてオーダーすることで割引きが適用されるので、1枚では3千円だったTシャツが大量注文で最大50%オフになることも。
ただしTシャツの品質や業者によっても料金体系や割引率は異なりますので、ここで料金を詳しく見ていくことにしましょう。まずオリジナルTシャツの基本料金は、Tシャツ代とプリント代を合計したものになります。これに印刷の種類や加工によって追加料金がかかってきます。例えばシルクスクリーン印刷では製版代がプラスされますし、金、銀、蛍光色などの色によっても別料金がかかることがあります。また箔押しやラメといった特別な加工をする場合も同様です。
このように追加料金などを含めてトータルでいくらになるのかは人それぞれです。ですから業者に依頼する前に、見積もりを取って料金を確認しておくと安心です。